top of page

後藤泉ピアノコンサートを開催しました!


 4月30日、小美玉市四季文化館みの~れ、森のホールにて、「後藤泉ピアノコンサート」を開催しました。

 後藤さんは桐朋学園大学ピアノ科を卒業後、同大学アンサンブル・ディプロマコース修了。ウィーン・フィル首席奏者をはじめ、海外のトップ奏者と数多く共演するほか、ソリストとして小林研一郎指揮日本フィル、井上道義指揮新日本フィルなどと共演しています。このコンサートのために後藤さんがセレクトしたのは、ベートーヴェンのピアノソナタ「熱情」、ショパンの「幻想即興曲」など全9曲とアンコールの2曲。演奏を聴いて皆さんが感じた音楽の世界をそれぞれ自由に広げていってほしいと語りました。

本公演は観覧を希望する市内の中学生を招待し、また接客など会場運営ボランティアも募集しました。美野里中吹奏楽部3年生の助川さんとシエラさんは、ドキドキしながら影アナに初挑戦しました。「影アナの仕事は緊張しましたが、とても楽しかったです。プロの方の演奏を近くで観ることができ、手の動きの美しさ、ピアノの音色の美しさに感動しました」と話していました。小林義治理事長は、コンサートはこれからも続けて、地域の皆さんと共に素敵な音楽の世界を感じる機会をもっていきたいと話しています。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page